fc2ブログ

横浜中華街 おすすめランチ♪

2月29日から3月1日まで更新が滞るといいましたが(結局2日間更新しました)ちょっと高校の友達の家に前から遊ぶ約束していたので横浜に行ってました。

いや~楽しかった!

普段行かないとこなので、観光もさせてもらいました。

一回建築関連でみなとみらいに行ったことがあるくらいで、中華街もざっとだったのでおすすめの場所もわからず食べ歩きでした。


今回は友人が横浜に住んでいるので詳しいので頼りになる~


とりあえず、続きの文章では、横浜中華街で友人がおススメした場所をみましょう!






中華街は広いため、最初に来たときは食べ歩きになる傾向があると思います。


肉まん、小龍包、タピオカジュース、甘栗etc・・・。

どれもおいしいですよねー。

すぐ腹いっぱいになるので、ランチとしては最適!かもしれません。

ですが、2回目以降は料理店に入ることをおススメします。

意外に裏通りのほうがおいしい!とかあって探すとおもしろいですよ。

まあ、口コミで広がっている店とかは多いかもしれませんが、それでもまだまだおいしい店はたくさんあると思います。

では今回訪れた店の紹介です。
中華街MAP

画像をクリックしてもらえば分かるかな・・・?
一応☆で示してます。


具体的な写真がこちら!
新綿江

名は新錦江といいます。平日なのか中山路という通りは少ないです。あと中華街大通りから外れているのでそれも理由でしょうね。

メニューは非常に豊富です。

本格的な中華料理もありますが、家庭的な料理もあるのでおススメなのです☆

安い!
私と友人2人で1、3、8番を注文しました!

それより、画像の値段みましたか?

500円!?安くないか?

私は1番を注文してみました。

残念ですが写真がありません。そこで友人の写真を撮った瞬間に電池が切れました。(そんなことあんのかい!?)


仕方ないのでその前になぜか撮っていた3番のニラ、モヤシ豚レバー炒めの写真でも。
3番

見にくっ!!






肝心の料理の写真がひどい・・・。許してください・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

と、とりあえずですね1番は「豚バラ肉生姜焼き、スープ、ごはん、きゅうりのゴマ油添え、食後の杏仁豆腐」でした。




おいおい、写真ないってどういう了見だよ!?という人がいると思います。

めちゃくちゃ気になる人はこちらのGoogle画像のほうが詳しすぎるのでそちらを見てください。

私が食べた1番の感想。
本当に500円かよΣ(゚д゚;) 、というおいしさでした。


豚バラ肉の生姜焼きは辛いのかな?と思いましたがなかなかの甘さです。

私は甘いのが好きなのでちょうどいいです。

そして食後の杏仁豆腐がうまかった。杏仁豆腐には目がないんですよ。




学生には優しい金額ですので、訪問する機会があったらぜひ行ってみてくださいね!


ではでは以上にしましょうか。

この2日間の出来事はいずれ語るつもりなので、よかったら引き続き「理系ドラの四次元倉庫」をよろしくです!
まあ、見なくてもいいんだけど

ではでは、いったん更新完了!ってことで


まったね~☆ヽ(▽⌒*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-