スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片頭痛の兆候で症状を抑える方法

どうもこんにちは。意外と3日続いてますがどうなることやら。

さて今回の話題は片頭痛です。女性の方に多いらしいですが、男である私もこの病によく悩まされます。片頭痛を知っているということは症状も当然把握しているはずなので、詳しくは省きます。大まかにいえば片頭痛には3つステージがあります。1つ目に「兆候」。2つ目に「発症」。3つ目に「経過」です。この「兆候」をどうにか抑えれるかどうかで大分症状は軽くなるはずです。これは私の経験からの分析なので、ほかの人にも通じるかわかりませんが、一人でもこの症状が改善できればな、と思います。ただし、この方法は私に合うだけかもしれないので、責任は負いかねます。


さて、その前に、私の「兆候」を言っておきたいと思います。いわゆる、視界不良が起こります。視界の一部分が点のようなもので見えなくなります。これを放っておくとだんだんと点が大きくなり、「発症」してしまいます。私がここで行っているのはまず目をつぶることです。と同時に両目を指で押します。つまるところ目のツボを押すことになります。詳しくはググってみてほしいのですが、私がよく抑えている部分は眉の真ん中あたり「魚腰」と言われる部分です。目に強い刺激を与えるので強すぎず押してください。ツボは大体10秒ほど押さえたら指を離してもいいのですが、目は1分ほど閉じていてください。これを行うと私は症状が抑えられています。なんといってもこの片頭痛の恐ろしいところは「発症」段階で強烈な吐き気が襲うことになりますので、必ず「兆候」段階で軽減させておきたいです。


私も原理はわからないままやっているのですが、「魚腰」というツボはうっ血を解消してくれるそうです。片頭痛は緊張がとけリラックスすると発症しやすいため、静脈に刺激を与えることが、症状の軽減につながっているのだと私は思います。

こんなあやふやな感じですが、一応終わりにさせていただきます。
これでみなさんの症状が軽くなってくれるとうれしいのですが、これで逆に症状が重くなられると私としても困ってしまいますので軽く参考程度にしておいてもらえると幸いです。
それではみなさんまたよろしくお願いします。(*'▽')
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。