スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】心に来るあたたかい言葉

私の勝手な戯言なので、蒸しパンを食べながらお聞きください。



この前、自転車がパンクしたと思ったら実は「虫ゴム」という空気を入れるキャップ部分から空気が漏れていました。
しかしながら、私の近辺に自転車屋さんや、100円ショップもないので、歩いて隣駅まで遠くの自転車屋さんに行きました。

しかしあまりにも遠いので、近くの場所に他にないか聞くために、今まで行ったこともない酒屋さんに行きました。
その人から親切に場所を教えてもらったわけですが、場所を聞く前に「ちょっと待ってね、うちの家にないか探してくるよ。」といい自宅を探してもらうこととなってしまったのです。

「そんな、申し訳ないです。別に探さなくてもいいんですよ。」と言ったら
「気にしちゃダメだよ、困ったときはお互い様だよ。」と言いました。

私は「困ったときはお互い様」 という言葉に弱いんです。
しかも、また会うか分からないのに、お互い様って言葉をいうあたり・・・・。
この言葉ずるいっ!!

ちょっと後になって思いだして泣きました。
良い人もいるんだな、と。
それにしても、甘いですねー私は(笑)


言葉には魂があると私は信じてますから、自分を支えるあたたかい言葉を自分で持つといいですよ!

それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。