スポンサーサイト


2.全てに意味がある


なんでそんなこと気にするの?

知ってどうなるの?





私は小さいときから、気に出したら追及する子どもでした。

勉強においては算数も分からなくなってらそこにずっと立ち止まって考えるタイプです。
(勉強のときはずっと考えるのはよくないですが)

なに?なぜ?は永久に尽きないものですね!
深い意味はなくてもそこに意味があるのならば、きっと答えがありますよね。

でもこの性格あまり人に好かれるものでは決してありません。
深入りするということはその人の気持ちを穿り返すことにつながります。

だからそっと、そっと、荒廃した割れた地面に少しずつ水を浸してもとに戻すようにー。
どっぷり与えるのではなく、静かに優しく。


答えを見つけてあげることで元気を取り戻せてくれるなら本当にうれしいことはないです。
それが人に飴を与えている自分にできること。










バイトで小さい子どもを教えているのですが、とある子はいつも元気がなかったので、
オブラートにやさしく話しかけてみました。

2ヶ月経った日その子が元気になりました。
なんでも家庭の事情でいつも親に反発していたのが原因だったみたいです。
色々と話してくれました。うれしかったです。

ときどき、小さい子どもと接するのがこんなにいいものだと思うことがあります。
どういうわけか私は同年代の人からはあまり好かれず、下や上の年代の人から好かれます。
なぜでしょうか。
私が持っている武器なのかもしれません。




道はいろいろあります。
本当にやりたい仕事を見つけて人と話すことで笑顔を見せるように頑張りたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
