スポンサーサイト


1.立ち止まらない

私の恩師の話です。

私の地元に10kmマラソン大会があります。
小学生も参加できるマラソン大会なんですが、その先生と息子さんがマラソンに出たのです。


先生は慣れているのですが、息子さんは初めての参加でした。
小学生にしてはやはり距離が距離です。きつくて息切れを起こしてしまいます。

先生「どうする?一度止まって休むか?」
とおっしゃったのですが、息子さんはこういいました。

息子「止まるのはいいけど、また歩くときに疲れるよ。だから休まない。」

息子「終わったら休むから、待ってお父さん」と。


その言葉を聞いた先生はうれしくて「わかった、じゃあ一緒に行こう」と言ったそうです。




人は堕落することは簡単です。
しかし、落ちてもう一度同じ場所に戻ることはなかなか困難です。
勉強でも、怠ったり分からない課題にぶつかったりすると投げたくなりますよね。

しかし、どんなときでもとりあえず手や体を動かしてみることが解決やゴールに近づくのではないでしょうか。

勉強に関しては、それでもだめなら足を使い、人に聞くことをしてみるのもいいかもしれません。
絶対に教えてくれる人はいます。



一度当たって砕けてみるときっといい結果が出せますよ。
出なくても恥じることはないんですよ。


だって、あなたが頑張ってることが人生で輝いてる瞬間なのですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
