スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】恐怖症を治す

「恐怖症を治すぞ!」「ホント!?」

「ちんからほい!」「わぁ、治ったよ!」


・・・だったらいいのですがー。
無理なものは無理です!

最近の話題で全然明るめの話ができてないのは、すみません・・・。
気分がまた上がったり↑下がったり↓の繰り返しなもので・・・。


お付き合いできる方はご覧ください!






恐怖症(不安障害)とはいっても、たくさんあって多分日本人の方は結構いらっしゃるとお聞きします。

“おそらく”私の恐怖症は、嘔吐恐怖症、潔癖症、そして視線恐怖症

厄介なのが視線恐怖症でして、人から見られているという恐怖がある障害みたいものです。
なぜ厄介なのかというと、日常生活で一番支障をきたしているからです。

まず、電車。
真向いの人の視線あると、それだけで不安になります。
こわいです。

低身長で見た目も小柄ですし、やはり問題はそこなのかと思いますが。
だから私はいつもちょっとだけ「キレ顔」をして威嚇しています。
本当はしたくないんですよぉー。

でも、弱みを見せたら(握られたら)それで終わりだと思うのです。
なるべく気を付けたいです。


電車より厄介なのが、研究室。
机と机の隣通しに壁がないので隣の人が何をやっているか瞬時に分かるようになっています。

そのせいで食事をする際も隣の人に気を使ってしまいます。
長時間にわたり気を使うのは嫌いです。いるだけで疲れるのはそういう気疲れが原因でしょうか。



とりあえず、私は病院いったほうがいいのでしょう。
あまり薬を頼りたくないのですが、いい方法ないかと探してます。





長くなると見る分もよくないので、ここらへんにします。
それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

視線は凄く分かりますw怖いですよね
私も毎回ビクビクして乗ってますw
ですがこればっかりは薬(精神科医とは別)に頼ってもあまり効果はないと思いますよ(´・ω・`)
やっぱり自分自身の意識の問題ですから。

一番ダメなのは「自分はダメだなー」と思う事らしいのでそれだけでも気をつけておいてはいかがでしょうか?

山猫零二式 さんコメントありがとうございます!

> 視線は凄く分かりますw怖いですよね
> 私も毎回ビクビクして乗ってますw
> ですがこればっかりは薬(精神科医とは別)に頼ってもあまり効果はないと思いますよ(´・ω・`)
> やっぱり自分自身の意識の問題ですから。
ははぁ、そうなのですか・・・。
自意識がひどいものでなかなか難しいものですね。

> 一番ダメなのは「自分はダメだなー」と思う事らしいのでそれだけでも気をつけておいてはいかがでしょうか?
自分自身が好き!という感じが一番よいのでしょうか。ナルシストとはまた違うのでしょうね。

コメントありがとうございます。
私が山猫さんのところでコメントしたせいで、山猫さんがこっちに気遣いでコメントしたのなら申し訳ないです。これも自意識が過剰になっているのでしょうが、気にしないでください。

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。