スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【詩】自分だけが知ってる



自分だけが知ってる

つらいことの乗り越えかた


自分だけが知ってる

あなたの愛しかた


自分だけが知ってる

あしたの楽しみかた



あなたはあなただけど

私はぜんぶ知ってる

あなたが素晴らしい人であることを








なんとなく書いてみた詩です。

きっとわたしたち、自分自身のことは一番知ってるようで知らないものです。

でも自分を客観的に洞察すると、自分ってすごいんだぞ!と思えてくる部分ありませんか?
そりゃあ嫌いな部分もありますけど、でも自分がここまでこれたのは明日を生き続けようという
自分の素晴らしいところがあるからだと思うんです。

「明日なんて、待ってるだけでこれるよ!」という人も絶対に「明日なんかこなきゃいいのに・・・。」とか
「仕事も勉強も無関心。行きたくない。」ってありますよね。

投げ出さないって簡単なようで、とても大事なことです。



私が尊敬する人物はこういいました。高校の恩師なんですけどね(笑)
「どんなに辛いことがあっても元気に学校に来ること、顔を見せることが大事なんだよ!」

歳は60を超えてますからかなり年期がある先生です。説得力もあるからか、
このこの言葉は今も自分を支えています。

「大学行きたくない~。」ときだってこの言葉を信じていくおかげで引きこもりにはなりませんでしたがね。



自分なりの方法で毎日を頑張っている私がいるのですから、
きっと他のかたも座右の銘みたいなものがあるのでしょうね。



やはり自分を支えるための
自分だけの心の柱を持つことが必要と私は思います。



それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。