スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】恩着せがましいとか言われたくない!

今日の出来事なんですけど、ホントにしょうもないことを話しますので
それでもいい方は続きをどうぞ。







今は大学4年になりまして、研究生です。
よくゼミをするのですが、ゼミ室の鍵の管理は基本的に大学院生の方が行うこととなってます。


私と院生の2人のゼミです。
今日のゼミが終了して、鍵を閉めて、先に「先にあがるねー。」
と院生が言いました。

その後、私も本日のやることは終えたので、研究室から出て家に帰りました。

10分ぐらいして、その院生の電話が鳴りまして、出ると「鍵を事務室に返すのを忘れてた!まだ、研究室いる?」
とのことだったので、家にいることは伏せて、
あ、まだ研究室から出てちょっとのところなんですぐに戻りますよー。」と言いました。

「私がいってもいいけど本当にいいの?」
「大丈夫ですー!」

てな感じで研究室に戻って鍵を事務室に返しました。




それだけなんですが、問題はこの後で、このことを院生に伝えるか・・・ということなんです。
「鍵返したことを報告します」的な文面で出すのはいいのですが、
ブログのタイトルのとおり、もしかしたら院生は「恩着せがましい奴だなあ」とか思ってるかも・・・。


めんどくさい奴だな。じゃあ、送らなきゃいいじゃん!
となると、本当に鍵をかけたのか向こうは気にならないかと、考えてしまいます。

妄想によってあらわれる相反する2つの相手の顔(ここでは院生の顔)が浮かび、どうすればいいんだという状態です。






とこんなふざけた話です。
ですが、上の2つの顔というのが自分にとって人生で結構な障害となっている気がします。

このことがあると、どっちがホントのことでどっちがウソなのかに迷いが生じます。



分かりやすく言うと気を使いすぎなんですよね、私は多分。

くっくっく、これが八方美人の宿命・・・!
実際相手はどう思っているのか分からないから楽しいこともあるのでしょうが、知りたいよね。




難しいんだなあ 人間だもの by.DR.02





それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。