スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラえもん】初!ドラえもん、私の描き方

じゃじゃん!理系ドラの四次元倉庫と名乗りながら一回もドラえもんらしいことやってないので、
題していつの間にかアクセス数25000突破記念~♪””ハ(^▽^*)パチパチ


せっかくドラえもん好きだといってるに何もしないのはよくないので、イラストでも描きます。
お題はこちら!!


ドラえもん

来ました!ドラえもん!
生まれて5歳のときに兄とよくテレビで見たものです。
そこからドラえもんが好きになり、ドラえもんを15年間暇さえあればドラえもん“だけ”描きまくりました。

イラストの出来はどうか知りませんが、自信はまあまあかなー。





とりあえず、私の場合のドラえもんの描き方を載せます。
多分全然参考にならないと思います。感覚で書いてるので・・・。

①ドラえもんの目を書く
どらかき1
玉子目というのでしょうか。丸でもいいのでしょうが、私が書くと玉子っぽい感じになります。
目は大事です。

どらかき2
キュートなドラちゃんの絵は数々のドラえもんファンを釘づけにした・・・。




②ドラえもんの輪郭を描く~その1
はっきり言って、感覚になります。
どらかき3
丸っぽい直線というのでしょうか、パソコンの機能でペイントがあります。
曲線というのをえらぶと、直線を書い後にドラッグすると、ぐにゃあとなりますよね。
それを試すと分かりやすいでしょう。





③ドラえもんの口を描く。
ドラえもんの口は洗面器まるまる一個入るほどの口の大きさがあります。
ですので、この口なくしてドラえもんは描けないと・・・思います。
どらかき4




④ドラえもんの髭を描く。
これは簡単です。
しかし、ドラえもんの作品は髭の長さがまちまちで長さによって
大分印象が変わるので、注意が必要です。
どらかき5

⑤ドラえもんの輪郭を描く~その2
ドラえもんを顔と下半身つなぐ重要なパーツです。
どらかき6


どらかき7
どうも、説明が下手で説明がしにくのですが、かぶせるようにして描くのがコツでしょうか。



⑥下半身を描く。
どらかき8
とりあえず、ここまで描けば、まあ終わりですが一応下半身まで。

どらかき9
もう説明するのがめんどくさい(笑)


どらかき10


なんていうか、全て感覚で書いてるのでどう説明したらいいかわかんないです(泣)
よく、講座講習会とかで絵とか何でも説明する人って凄いですね!
私わかんないや(笑)

描きにくいなー、ふざけんなよ!
という方のために簡単なお饅頭2個描いてみるといいかもです。
どらかき12
上がおおきいお饅頭さらに中にちいさなお饅頭。下が小さいお饅頭、という風に。



分かりにくかったらごめんなさいm(__)m

それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪


<おまけ❤>

最近のマイブームドラは・・・。

おちドラ
どらかき11
意味が分かりませんね。ごめんなさい~。


次回も描くかも!?

それでは☆ヽ(▽⌒*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上手いッ!!w
なるほどなー・・・!と思って書いてみたら
小憎たらしいどこ見てるのか分からないような奴になりました・・・(´・ω・`)
ドラえもんって簡単に書けそうですけど意外と難しいですね・・・

おちドラ可愛いw(*´ω`*)

山猫零二式 さんコメントありがとうございます!

> 上手いッ!!w
わぁい!ご多用のなか、返事うれしいです!


> なるほどなー・・・!と思って書いてみたら
> 小憎たらしいどこ見てるのか分からないような奴になりました・・・(´・ω・`)
> ドラえもんって簡単に書けそうですけど意外と難しいですね・・・

意外とあの真ん丸を表現するのには時間かかりました・・。
小5小6の間、ずっとお饅頭書いていた気がします。小学校の思い出のひとつです。
なんでも、努力すればいつか・・・花が咲く。そんな気がします。
それが、趣味であれ、仕事であれ、勉強であれ。そう思いたいです。

> おちドラ可愛いw(*´ω`*)

ありがとうございます!今度のび太でも書こうかなー。
本当にコメントありがとうございます!
いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。