スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】勝ちと負け


たまーに友人と遊戯王して思うことがあるのですが、勝ち負けってなんだろうなーと思います。


勝負事に勝つとうれしいのですが、負けると悔しいです、あたりまえですね。(´・ω・`)

ですが、なんかこの世の中の理とやらに違和感を感じます。
学校でしたらテストの順位や、社会でしたら寡占企業の存在。

これはこれでいいのかもしれませんが、なんか負けたときの人の気持ちはどうなるのだろうと痛みます。
なんというか素直に喜べないというか。

自分が甘いのだろうとは思うのですが、この人間のシステムが果たしていいのでしょうか。



Aさん:Bに負けたから悔しい!見返したい!⇔Bに勝った!ざまみろ!
    ↑↓                  ↑↓
Bさん:Aに勝った!ざまあ見ろ!     ⇔Aに負けたから悔しい!見返したい!




こんな仕組みが今の世の中ですよね。
でも実際、勝ち負けを損得に言い換えることでも同じこと言えるんですよねー。はぁ。

〈例〉元値が50円で仕入れたものを100円で売ることで50円の利益をもらう。
この“得”をする勝つみたいことが当たり前ですから、よほどのことない限り、誰も“損”をえらびませんよね。




ここまでで何が言いたかったのかというと、平和に穏便に済ますことはできないのかってことです。
賄賂で解決ってことじゃないぞ☆

私は勝負事が大っ嫌いです。勝つと舞い上がって何も見えなくなりませんか?
私はそれがこわいです(◞‸◟)
だから、このブログで遊戯王大会勝った!やったー!とかいつか書いたとしたら、負けた人を何も考えていない危険な人物となるでしょう。


だから、もしそれがゲームでしたら勝ち負けが存在するゲームより、協力して絆を深めあうゲームのほうが何倍も楽しいと思います。


というか!私負けず嫌いでして、負けるとすぐ泣くような少年でしたので、そう思ってきたのでしょうね。
小さいときの思い出として、スマブラとかで負けるとすぐ泣くんですよ、これが(笑)

だけど、カービィやドンキーコングののゲームで2Pの協力プレイなんて楽しかったです。
フォローしてる!みたいなね(*⌒∇⌒*)


だから、社会のルールは変えられなくても、小さなときから思いやりとか、協力とか、感動を分かち合えるような遊び、もしくはゲームみたいのを教えてほしいなーって思います。(〃´・ω・`)ゞ


あ、これって、もしかしてあれか!
小さいときから競争意識を高めて社会のルールを教えて行こうという教育理念が隠されている!?

( ◠‿◠ )☛そこに気づいてしまったか消えてもらおう
·······('ω')······· うわああああああ


とかは、ならないでしょうけど、変な世の中だなぁーとたびたび思うのでした。

今日は凄く気分が沈んでましたが、途中で路線変更して明るめでお送りしました!
それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。