

【生活】風邪の経過


4月13日から風邪で寝込んで、今まで全然ブログ投稿する気が起きませんでした。

なんていうか、抗生物質をもらって少しはよくなったかな・・・、と思うと4月19日に声枯れが起こりました。
そして次の日は声が生まれて初めてでなかったです。

声帯がやられているのもありますが、1週間以上の風邪は3年ぶりだったもので、治るのかと不安でした。
今は声はまだ枯れてますが、大分調子がいいみたいです。


更新どうしましょうかねー。
不定期にした途端なんかだるい・・・。という感情があるので少しは投稿するように頑張りますね。

それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪




風邪ひいてショックだったことがひとつ。

もちろん声がでないのもショックでしたが、そのことを友人に話した時のの友人の態度が冷たかったのがショックでした。

10年来の付き合いですので、よくその友人の家に遊びに行くのですが、今日は止めておくことを伝えるときの出来事です。

私「ごめん、声枯れているんだ」(小声で)
友人「ふーん、ま、大変そうですな」

そのとき私がマスクをして友人に向けないように逸らして下のほうで咳をしたのです。
友人は口では何も言いませんでしたが、菌を飛ばすなと言わんばかり、手であっちいけと仰いでました。

友人「失礼」

私は声が枯れてて声が出せませんでしたが、もう腹が立つよりも友人の言動に呆れてしまいました。
もともと、文章中から見て分かりますが、上から目線の言葉を多用します。

こんな奴と一緒にいたのが間違いだったのか、とかいろいろ悲しくなりました。

他にもメール送ってもなんで返さなかったのかと聞いても、めんどくさかったからとか・・・。
10年ぐらい付き合えば人の嫌なところぐらいたくさん分かります。

分かるのですが親しき仲にも礼儀ありというように、基本的なことはしてほしいと思う今日この頃でした。




嫌な話になりましたがここまでみてくれてありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。


私も大学時代に同じようなことを言う友達?がいました。
コミュ障+高2病こじらせた感じのやつでしたが、実力のない上から目線という人間でした。

社会に出てから村八分にされ、勿論退社→ニートの黄金コンボとなったみたいです。

あんまり関係は持たず、縁切りをするか、関わるにしても馬鹿を観察する程度に楽しむほうが無難だと思います。

名無しさんコメントありがとうございます!

> はじめまして。
はじめまして。

> 私も大学時代に同じようなことを言う友達?がいました。
> コミュ障+高2病こじらせた感じのやつでしたが、実力のない上から目線という人間でした。
> 社会に出てから村八分にされ、勿論退社→ニートの黄金コンボとなったみたいです。
> あんまり関係は持たず、縁切りをするか、関わるにしても馬鹿を観察する程度に楽しむほうが無難だと思います。

そうですよね、自分勝手なやつなので、基本的に無視してます。
色々とその人を利用させてもらってる身なので、適度に楽しみます。ありがとうございました。
いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
