スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】新弾JOTLのパックについて 


LTGY(ロード・オブ・ザ・タキオン・ギャラクシー)は過去最高のパックだったといわれてます。

環境上位の【征竜】と【魔導】はLTGYのパックのおかげです。

しかし、次の弾のJOTL(ジャッジメント・オブ・ザ・ライト)はいいカードが少ない・・・。
と言われてます。

本当にそうでしょうか?


ここで今回のウルトラレアについて少し語りたいと思います。
とはいえ、遊戯王Wikiのほうが詳しいのでそちらをみたほうがいいのですが。




・一つ目は《星態龍》と呼ばれるカード。

シンクロ・効果モンスター星11・光属性・ドラゴン族・ATK3200・DEF2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上で特殊召喚。
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードのシンクロ召喚は無効化されず、このカードがシンクロ召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
また、このカードが攻撃する場合、このカードはダメージステップ終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。


基本的に制圧力は高く、汎用罠カードの《激流葬》《奈落の落とし穴》《神の警告》《神の宣告》を発動できなくする素晴らしいカードです。
まあ、逆にその前で止められる可能性が増えるだけなので、突破云々の前にこのカードが出ないかもしれませんが。
それでも、こういうカードはロマンあふれてぜひ使いたいカードですね!



・二つ目は《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》

エクシーズ・効果モンスター・ランク5・光属性・戦士族・ATK2800・DEF2500
レベル5モンスター×3
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
また、このカードが「希望皇ホープ」と名のついたモンスターをエクシーズ素材としている場合、
以下の効果を得る。
●このカードが相手の表側表示モンスターに攻撃宣言した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで相手モンスターの効果は無効化され、このカードの攻撃力はその相手モンスターの攻撃力分アップする。


《ホープレイV》でいい気がするのでこれはスルーです。
ただ、フリーでよく使われる【BK】には相性がいい気がするのですが・・・、後述するあるカードのおかげであまり有用性が見つからないです。


・三つ目は 《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》

エクシーズ・効果モンスター・ランク5・闇属性・魔法使い族・ATK3000・DEF1500
レベル5モンスター×4
このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。
また、このカードが「No.104 仮面魔踏士シャイニング」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手フィールド上で効果モンスターの効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
その後、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送り、相手ライフを半分にする事ができる。


このカードは強い。これは強い。
《RUM》があれば、ランクアップできるのですが、このカードは《RUM》のカード消費をしっかりと補うほどの能力を持ってます。さすがだぜ、ベクター!!

自分がいまのところしたいコンボとしては、
《ラヴァルバル・チェイン》の効果を使ったあとに《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》を発動して、このカードを特殊召喚すること。

《チェイン》の攻撃力は1800なので、単純にATKが1200UPと《サイクロン》効果を内蔵してます。
しかもこのカードが墓地にいるときに《リビングデットの呼び声》と併用することでも効果が発動する・・・。
うん、この子欲しいの!


しかも、後半の効果もえげつない!
絶対に【アンブラル】デッキ作りたいな。



・ 四つ目《武神帝-スサノヲ》

エクシーズ・効果モンスター・ランク4・光属性・獣戦士族・ATK2400・DEF1600
「武神」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
「武神帝-スサノヲ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

『ささみさん@がんばらない』見ていた自分にとっては、是非、武神は作りたいカテゴリーです。
効果も優秀で、《武神器-ハバキリ》をサーチしてバトルを行うと4800のパワーで殴るいわゆる脳筋デッキができあがります。(脳が筋肉の略称)
いつかデッキ紹介するので楽しみにしてください!


・最後《RUM-ヌメロン・フォース》

通常魔法
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CNo.」と名のついたモンスター1体を、選択した自分のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を全て無効にする。


うん、これはいいカードかな。
でも、ひとつ言わせてください。
《RUM-バリアンズフォース》はCXを召喚するための効果ってことになるじゃないですか。
つまり、《CX ダーク・フェアリー・チア・ガール》専用カード!?

よかったね!チアガール!

《CX》もうちょっと増やしてください。
お願いします。






今回は実はウルトラがかなりイイ。
残念なカードは過去にもたくさんありましたが、今回はスーパーよりウルトラがとても調整されてます。
スーパーではずれなのは・・・、リオのカードの・・・。

ま、まあ、新しいパックは1箱買う価値はありそうかな!

それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星態龍は幻獣機に入れたら意外とでるかも!

久しぶりの高レベルシンクロなのでテンション上がりますwww

ダカアシさんコメントありがとうございます!

> 星態龍は幻獣機に入れたら意外とでるかも!
>
> 久しぶりの高レベルシンクロなのでテンション上がりますwww


ですよね!
おかげで、オリエントドラゴンが活躍する日が近いです!

シンクロ時代は止めていたものですので、シンクロ再臨とは新鮮なものですw

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。