スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】ハーピィ先行神風ワンキル 対策と考察

どうも、ぜんそくで寝れないDR.02です。

寝れないから記事作っちゃうぞ☆





さて、今回考察したいのは《ハーピィ・ダンサー》と《霞の谷の神風》の手札2枚でワンターンキルするデッキです
。これは先行1ターン目で終わります。ガチで強いです。大会でも活躍して優勝・・・なんてことも。


動画を見てみると、よく分かります。

これまたクソゲーです。じゃんけんで終わるなんて、お話になりません。

しかも、このデッキは8パターン近くのワンキル方法があり、8割の確実で初手にキルパーツが来るというふざけたデッキです。魔導も環境支配するでしょうが、先行取られると危ないデッキです。

↓対策です


というわけで、先行ワンターンキル用の対策カードを考えました。

①《エフェクト・ヴェーラー》 優先度:非常高
言わずと知れた、コンボを止める非常に優秀な効果を持ってます。
《ハーピィ・ダンサー》に使えばとりあえず、ワンターンキルは防げそうです。

②《D.D.クロウ》 優先度:
墓地のカードを除外するこれも優秀な効果を持ってます。
《継承の印》を使うタイミングで使えばワンターンキルは防げます。

③《ハネワタ》 優先度: 
効果ダメージを0にしてくれるため確実に先行ワンターンキルを防げます。
しかもチューナーなので役に立ってくれるでしょう。

④《クリフォトン》 優先度:
あらゆるプレーヤーによるダメージを回避(戦闘ダメージは不可)できるワンターンキルが横行してる環境ではかなり役に立つでしょう。魔導や炎星なども基本ワンターンキルが多いので採用してみるのも悪くないでしょう。

⑤《ライフ・コーディネイター》 優先度:
効果ダメージが多く持っているエクシーズモンスター(ヴォルカ然り、グスタフ然り)から今回のワンターンキルのキーパーツである《ボム・フェネクス》まで1回限りその効果を無効にして破壊するため、1ターンは生き残ることができそうです。
ですが、今回のような場合、このモンスター入れるなら上記のカードで展開を止めたほうが確実にいいです。
まあ、書いてることは弱くないので、採用してみるのも一考かと。



また、これらのカードと合わせて採用してほしいカードがあります。
◎《増殖するG》 優先度:非常
価格が高いのが嫌ですが、特殊召喚を多用することでカードをドローするこれまた優秀な効果です。
ドローしてるうちに、《エフェクト・ヴェーラー》がくることなんてよくあるので、採用してほしいものです。





総合してみると、やはり《エフェクト・ヴェーラー》と《増殖するG》の2つがいいですね(笑)
あまり対策いらないですね、すみません(◞‸◟)

ですが、侮ってると死にます☆
しかもこのデッキ、展開止められても、普通にシンクロやエクシーズしてビートダウンもしてくることができるので非常に厄介です。

気を付けてデュエルしましょうね!


それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

制限改定もスネークされてますし九月まで遊戯王は暗黒期に入るかもしれませんね・・・

ダカアシさんコメントありがとうございます!

> 制限改定もスネークされてますし九月まで遊戯王は暗黒期に入るかもしれませんね・・・

明日のⅤジャンプで嫌というほどそれが自分の目で確認できますよ・・・。

それより明日発売のVジャンプ買うなら早めに買いましょう!
多分売りきれますから。

カオスハンターとドロール&ロックバードでも対策できますね
参考までに・・・
ロックバードは魔導もメタれるので重宝です

大佐さんコメントありがとうございます!

> カオスハンターとドロール&ロックバードでも対策できますね
> 参考までに・・・
> ロックバードは魔導もメタれるので重宝です


そうか・・・。ロックバード考えてませんでしたね・・・。
一応いつか重宝すると思ってサイドにとっていたロックバードが環境に来るとは胸熱ですね!

お互い魔導対策頑張りましょうね!
もし、ブログやっている方でしたら、URLあれば教えてほしかったのですが・・・、それでもコメントありがとうございます!

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。