fc2ブログ

【遊戯王】フォトンデッキで相手のLPを刈り取れ!(笑)


ハルトォォォオオオオオオオオオオ!!




これで君もカイトになりきろう(笑)

いやいやでもなかなか強いんです!

それでは紹介しますね~。


以下遊戯王のデッキ紹介(レシピ)となりますので興味ない方はバックですぞ!






【銀河眼の光子竜】デッキ

40枚

モンスター18枚

3 銀河眼の光子竜
3 銀河騎士
3 銀河の魔導師
2 フォトン・リザード
2 フォトン・パイレーツ
2 フォトン・スラッシャー
1 クリフォトン
1 フォトン・サテライト
1 オネスト

魔法15枚

3 銀河遠征
2 アクセル・ライト
2 融合
2 銀河零式
1 死者蘇生
1 死者転生
1 アドバンス・ドロー
1 トレード・イン
1 神秘の中華鍋
1 おろかな埋葬

罠7枚

1 奈落の落とし穴
1 神の宣告
1 昇天の黒角笛
1 サンダー・ブレイク
1 次元幽閉
1 因果切断
1 聖なるバリア-ミラーフォース





-動き方-
パラディオスが当たらなくて悔しくて《銀河騎士》を3枚組み込んだデッキです。


まず、《銀河眼の光子竜》を墓地またはフィールド上に呼び出すことから始めると結構分かりやすいかもしれません。
もし来なくても《銀河騎士》や《フォトン・スラッシャー》等で最初は牽制する感じで、向かってこようなら罠でお返ししてやる!みたいな流れが多いはずです。
《フォトン・リザード》が優秀なモンスターで《フォトン》モンスターをほとんど呼べるのでピンチなときは《フォトン・スラッシャー》や《クリフォトン》がいいです。
やはり、ここで紹介したのは《銀河騎士》です。こいつは墓地に《銀河眼の光子竜》がいなくてもだせる妥協召喚できるモンスターであり、ターンエンドすると2800に戻るという妥協召喚モンスターの中でもかなり使えるモンスターです。でもせっかくだから、墓地に《銀河眼の光子竜》がいるときに出したいですね☆
ただし、無理にランク8は狙わないほうが得策の場合が多いので、ターンエンドしましょうね!
下級モンスターはいたら困る《ウェルズ・オピオン》《インヴェルズ・ローチ》《オネスト》等を破壊するために入れました。下級といっても2000~3000ラインにもなるのがホントに助かりますネ。

ここまではモンスター効果で展開する話でしたが、
次は魔法カードです。
カイト編の優秀な魔法カードを活かします。
手札にモンスターが0枚でも《アクセル・ライト》と《銀河遠征》があればランク8のモンスターが狙えるので是非やってみましょう。もちろん《アクセル・ライト》で出すのは《銀河の魔導師》です。
《銀河零式》も3000の《銀河眼の光子竜》を壁として出せるのが心強いです。
ところで、あえて《おろかな埋葬》で墓地に送るといいのが《フォトン・サテライト》だったりするので《銀河零式》とコンボでやってみてください。フィールドのモンスターとエクシーズもできるので《銀河零式》は汎用性が高いです。
《死者転生》は《銀河眼の光子竜》をコストに《銀河騎士》を手札に持ってくることもできるのでいれました。

罠カードに関しては特に言うことはありません。
汎用性の高いカードばかりなのは気にしないで・・・。(///∇//)
ただ、罠に関しては手札をコストにするフリーチェーンを多くしました。
墓地にいたほうがいい《銀河眼の光子竜》をどうにかして墓地に送る方法の一つです。





こんな感じです。
弱点を言うのであれば、このデッキの場合は《ナイト・ショット》等のフリーチェーンを破滅へともってくるカードもあり、いやですね~。
あと最近また有名になった、《ヂュミナイ・デビル》は要注意です。


こんな感じですが何か質問等ありましたら
くださいね(*⌒∇⌒*)


それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パラディオス3ぱっくであたりました!!

sdfさんコメントありがとうございます!

> パラディオス3ぱっくであたりました!!


ぐぬぬ、うらやましいです。
こっちは結局シングルで買う羽目に・・・。

もう一度言うけど、うらやましい・・・。

私は5パックで当たりました。

あかさたなはさんコメントありがとうございます

> 私は5パックで当たりました。

やりますね。運も大事ですよね、2パックでデスガイド当たる時もありましたから・・・。
いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-