FC2ブログ

ガガガ魔導デッキレシピ

今日はストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」の発売日ですね。

もちろん買いました。なかなかいい感じなのでいつかデッキ紹介したいですね。

今日はそれを紹介せずに、「魔導」デッキを紹介しようかと思います。

「魔導」はスーパー2枚がお金かかるのでなかなかリッチなデッキですが、大会では成果が出ているかといえば・・・。ですね。

今回は面白半分で、「ガガガ」と「魔導」を組み合わせたデッキでも紹介しますね。


続きから紹介します。



デッキ40枚

モンスター18枚

2 ガガガマジシャン
1 ガガガガール
2 キラートマト
1 ローンファイア・ブロッサム
2 召喚僧サモンプリースト
2 終末の騎士
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 魔導書士バテル
2 魔導召喚士テンペル
3 魔導法士ジュノン
1 魔導戦士ブレイカー

魔法18枚

2 ワンダー・ワンド
2 ディメンション・マジック
1 死者蘇生
1 ガガガリベンジ
1 おろかな埋葬
1 精神操作
1 異次元からの埋葬
1 強制転移
3 グリモの魔導書
2 ヒュグロの魔導書
2 トーラの魔導書
1 ネクロの魔導書

罠4枚

2 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告
1 マジシャンズ・サークル


<動き方>
魔導は基本的に「魔導書士バテル」と「グリモの魔導書」を用いてデッキ圧縮を試み、キーカードをひきやすくするのが一般だと思います。ここでいうキーカードとは「魔導法士ジュノン」「ガガガ」です。

「ガガガ」は「終末の騎士」や「おろかな埋葬」で墓地に落としたり、「キラートマト」でリクルートして「ガガガ」を呼びましょう。そして手札の「ガガガ」と組み合わせて速攻エクシーズをしたいですね。なるべくエクシーズするのは「No7ビッグ・アイ」などで、無事に召喚できるとも限らないので「トーラの魔導書」やサイドから「ガガガシールド」等守りたいものです。

「ジュノン」は優秀なので、前述した「バテル」のおかげで「魔導書」は肥えていますからガンガン効果を使いましょう。ガガガとエクシーズして遊戯みたいな髪型の・・・、誰かを召喚してもいいでしょう。(普通しないけど。)

「ジュノン」も「ガガガ」も墓地にあるだけで心強いです。「リビングデッド」等で蘇生して相手を蹴散らしましょう!



<弱点>
言わずもがな、墓地を操作したり肥やしたりするカードが非常に多いので墓地が利用できなくなると途端に止まる可能性があります。サイクロン等、魔法除去を多くするのもいい判断だと思います。

あと、こういういわゆる「ビートダウン」のデッキでは、デッキ破壊やカウントダウンみたいなデッキには不利です。「魔法族の里」でも入れておくのもいいですね。

全体的に大会で結果が出にくいわけが分かると思います。弱くもないのですが、大量展開ができないデッキなので、特殊召喚する際には十分気を付けてください。「トラップスタン」もおすすめです。









魔導を作ってみると結構流れが決まってくるのでパターンさえ覚えれば比較的に楽です。

ただ、お金がかかるデッキです。

大分安くはなっていますが作る際はお金と相談してくださいね☆



ではではまったねー☆ヽ(▽⌒*)

質問感想お待ちしてます~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-