FC2ブログ

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて

少し時間が経ちましたが、またブログ再開します。

色々すみませんでした。

時間とともに傷が癒えました。



ちょっと土日にいろいろありすぎて、死のうかと思いました。

なんというか、簡単に言うと、「2万円詐欺られた。」感じです。

もうショックというかなんというか人を信用した結果がこれです。

自分がバカなだけですが親からも完全に呆れて、見放されました。



もう人を信用しない。

正直者がバカを見るとはよく言ったものです。


でも怖かったんです。

嘘なんてとてもつけれない。怖くてこわくて・・・。



2日間ろくに眠れず、気持ちが悪かった。


そのくせ、薬を10種類近く毎日投与されているのを客観的に見て、なんで生きてるんだと思うようになり、さらには妹の誕生日を忘れてしまい、祝い忘れたこと。


これらが自分を責めて、責めて、自分で自分を苦しめたんです。

結果として、笑うこともできなくなり、マンションの屋上でしばらく悩んだほどです。





恐ろしいことに気分がどんぞこになると音楽もリラックスできないんですね。

聞いても何にも感じない。


ただただ無。







でもアニメを見るために生きている人もいますから、そんな人も見習って生きてみるのもいいかなと、
ふと思いました。

初めはアニメを見るのも億劫だったのですが、スマイルプリキュアを見て少し元気を取り戻しました。

話のテーマとしては「自分の名前の由来」です。


「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」というタイトルでしたが、どうやら父の日が近いからこのような話になったと思います。


キュアピースである「やよい」の父親は亡くなっており、名付け親がもうこの世にいないため、確かめるすべがありません。(ちなみに名前の由来は母親は知りません。)


でも、話が進むと昔、教会で「やよい」の父親と「やよい」は秘密の約束をしたことがフラッシュバックして思い出します。(秘密の約束とは教会で結婚しようということみたいです。)


結果としてその教会にて「やよい」の名前の由来について父親はこう語りました。
「千春」という「やよい」の母親の名前は千の春と書き、その名の通りやさしい人。だからその春みたいにやさしい人になってほしいという気持ちから「やよい」と名付けたということみたいです。


それは悪者との戦闘中に思い出しました。

「パパの愛情が私にくれたもの、そして私は人にやさしくしようって思える。
やさしさは人と人との愛の表現なんだ!」

やさしいことは愛につながる。

やさしくてもいいんだ。

そう思いました。

プリキュアの中では群を抜いて素晴らしい回でした。





見終わり、ぽろぽろ涙がでました。
自分はやさしくなりたいと思い今まで行動しました。
バイトではお客さまにやさしく、日常では店員さんにやさしく。すべて自分をへりくだって行動しました。

「お前は甘いんだよ、やさしすぎる、いつか騙されるぞ」と前言われたことがありました。

でも、それでも人に役に立ってもらいたいし、それで自分がよしとするならいいかな、と思いました。

それで今回の事件。

人に甘すぎるとこうなると感じましたし反省してます。


でもそれでも、やさしさだけは忘れません。

これは私の中でゆるぎない大切な命の原動力なんです!

これがないと自分が自分じゃない。



死ぬわけにはいかない。

生きている限り絶望しても絶望の中で歩き続けるんだ。

それしかない。


また少しずつですが、自分を完成させるピースが埋まった気がします。

埋まるまで死ぬもんか。







というわけで、完全復活!!・・・まではいきませんがまた頑張っていきたいと思います。




ではではまたこのブログともどもよしなに。><


まったね~☆ヽ(▽⌒*)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゆっくり、ゆっくり時間をかけて】

少し時間が経ちましたが、またブログ再開します。色々すみませんでした。時間とともに傷が癒えました。ちょっと土日にいろいろありすぎて、死のうかと思いました。なんというか、簡...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメを見始めたら死にたくても次週が気になって死ねれませんわw

話はそれますがダカアシのオススメアニメはSteins;Gateです。

想定科学の話で理系のDR.02さんにピッタリかも?
アニメは完結してるんでぜひご覧あれ!


No title

辛かったんですから妹さんの誕生日忘れても仕方ないと思います。
私も一時、諸事情で薬を多いときで3錠ほどどーしても飲まないといけない時期があって、「なんだコレ?wwここまでして生きる意味あんの??まぢウケるんですけどwww」みたいに思ってました。
色々あってぶっちゃけ自殺未遂の常連でした。
でもだからこそホンットに

ホンッッットに!!!

自分を責める必要はありません。自分を責めちゃダメです。
自分を責めて良い事、楽しい事なんて無いですから。(でもついつい塞ぎこんでしまうモンなんですが
他の事に自信の無い私でも、これだけは断言出来ます。
もちろん反省は大事ですが、それ以上の後悔や自責の念にかられる必要はこれっぽちもありません。
優しいDR.02さんが私は好きです。
なので一緒にスマイルプリキュアを応援しつつ、生きていきましょうw

追伸
スマイルプリキュァ良いですよねー!!!先週も感動しましたが、今週もなかなかの感動ものでしたね!!><
近年のプリキュアには見られなかったちょっと重い話しですね。
私もやよいのお父さんが名前の由来を話しているシーンで涙を堪えるの必死でした!><

Re: Re: No title

ダカアシさんコメントありがとうございます!
ですね!アニメがあるから生きててよかったって思いたいです!

>
> > 話はそれますがダカアシのオススメアニメはSteins;Gateです。
> >
> > 想定科学の話で理系のDR.02さんにピッタリかも?
> > アニメは完結してるんでぜひご覧あれ!
> シュタゲですか!見たことはありますが1話視聴してなぜか見るのをやめました。
> なぜだろう。
>
> とりあえず、ありがとうございます!またブログよろしくですー!

Re: Re: No title

>山猫零二式さん、こんなに長く文章を書いていていただき誠に恐縮です。
> ありがとうございます!文章みてて感動です。みんなつらいときあるのにぐだぐだ迷惑かけて、もうダメダメだなー。
> 友人にも心配かけて本当に申し訳ない限りです。
> 山猫零二式さんも、自殺のこと考えていたことあるんですね。人間だれでも一回は考えるのかな・・・。
> というか、今のご時世つらくない人なんていないし、生活保護を受けてつらい日々を過ごしてたり人生に疲れて自殺する方なんてたくさんいますもんね。
> そう考えてみてみると、みんな苦しみや悲しみを背負って生きているですね。
>
> そんな時代だからこそ、「スマイルになる」ということが大事なんでしょうね。
> やっぱりスマイルプリキュアは日曜日の生きがいとして見ますね(笑)
> 辛くてもスマイル、スマイル!ですね。

>ところで 私も一回再生を止めました・・・。もう涙腺崩壊ってこういうの言うのかというぐらいそのときの私にはぐっときましたね。
>
> 5人もメンバーいるのにキャラだてがうまいですね!
> それぞれの個性が出ている回でもありました~。
>
>
>
>
> 何度もすみませんが、コメントどうもありがとうございます。
> ではでは!☆ヽ(▽⌒*)
いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-