FC2ブログ

1.立ち止まらない

私の恩師の話です。

私の地元に10kmマラソン大会があります。
小学生も参加できるマラソン大会なんですが、その先生と息子さんがマラソンに出たのです。


先生は慣れているのですが、息子さんは初めての参加でした。
小学生にしてはやはり距離が距離です。きつくて息切れを起こしてしまいます。

先生「どうする?一度止まって休むか?」
とおっしゃったのですが、息子さんはこういいました。

息子「止まるのはいいけど、また歩くときに疲れるよ。だから休まない。」

息子「終わったら休むから、待ってお父さん」と。


その言葉を聞いた先生はうれしくて「わかった、じゃあ一緒に行こう」と言ったそうです。




人は堕落することは簡単です。
しかし、落ちてもう一度同じ場所に戻ることはなかなか困難です。
勉強でも、怠ったり分からない課題にぶつかったりすると投げたくなりますよね。

しかし、どんなときでもとりあえず手や体を動かしてみることが解決やゴールに近づくのではないでしょうか。

勉強に関しては、それでもだめなら足を使い、人に聞くことをしてみるのもいいかもしれません。
絶対に教えてくれる人はいます。



一度当たって砕けてみるときっといい結果が出せますよ。
出なくても恥じることはないんですよ。


だって、あなたが頑張ってることが人生で輝いてる瞬間なのですから。
スポンサーサイト



格言のスタート!?


急にこんな始まりですが、
おかげさまでうつ病から大分克服でき、薬を飲まずに生活するようになりました。

そんな自分がたまらなくうれしくて何か自分にも手助けできることがないか、と考えまして
私の格言というべきかどうか分からないのですが、
なんかニーチェの言葉みたいのを作りたいなーと思いました。
というか、こういうのを書くことで自分の戒めにもなるので三日坊主になるのだろうけど、気軽にやっていこうかなと思います。


次の記事よりカテゴリ【格言】にて不定期連載でも気軽にやっていきます。
ストックは若干あるので少しは続くぞ☆



※この記事を10月以降のTOPにも載せていこうと思います。

とある大学生の足取り

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたのおでかけの足は?」です。明日からの3連休、もう予定はたてましたか?旅行に買い物に…、気候もいいのでおでかけされる方も多いと思いますそこで今日は「あなたのおでかけの足」がテーマ。徒歩、バス、自動車、電車、自転車、飛行機…色々ありますね普段は車移動でも連休は渋滞するから電車、という方もいるかも?私の場合は電車がメインです。渋...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおでかけの足は?」



普通に電車が必要です。だって、田舎ですもん。
何もないしー。

かといって電車も高いし、利便性がいいかって言ったら、そうでもない。
んー。とても残念です(◞‸◟)




そんな田舎住まいの私は大学生ですが、私の大学はどうも会話がおかしい。
いや、一部なんでしょうが分かる人には分かる内輪ネタが飛び掛かる。




ああああ
「いや、腹が立ってさー、マジはじけろやし、シナプスやし。」


いいいい
「分かるーっ!爆ぜろリアルだわー。」




「・・・・。」




なんにも分からない...。そもそも会話として成立していることがおかしい。

その上自分がなんのネタであるかが分かるということに少しイラッと来る。

これが大学生か・・・。と4年生にもなった自分がいうのも変ですが、
少し会話らしくしてほしい。


ただの愚痴ですが。


それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪







続きを読む

【ゲーム】いいゲームってなんだろう

世間ではモンハン4の発売でにぎわっていますね!
しかし...。

今からすごくゲスいことをいいます。
不快になる方が絶対いると思うので注意してください。





いいゲームって何?という話です。

特に育成や作業になりがちなゲームに関してについてちょっと言いたいことがあるんです。
なんか、単純にレベル上げとか、同じクエストとかただの苦行なんじゃないかと思うんです。

モンハンに関しては何も詳しくないし、食わず嫌いっていうのもありますが、たぶん面白いんでしょうね。
仲間と一緒に狩りをするというのは。

ただ...、ゲームって怖いなと思うことがあります。
強力プレイでうまくいかないと、人のせいにしたくなるという危惧があるんです。

しかも、もくもくと静かな感じでゲーム。
これだったら友達とカラオケとかでもしたほうがええやん!と思うんですよ。

別にモンハンってストーリーらしいストーリーなんか無さそうですし、1年後には放置でもされているんでしょう。




という買わない層の意見でした。

買って!という人がいるんですが、間違いなく私は“苦”に感じるでしょう。
ゲームで“苦”を感じたら、クソゲーと勝手に判断してます。
そういう意味で飽きさせないゲームって本当に作りこまれているんだな、と思います。



人のプレイを見てもなんか面白く感じないんですよね...。
そこまでして買ってほしいのか、とちょっと辛く感じたので今回記事にしました。



汚い言葉の連続でしたが今回は許してください。

それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪

続きを読む

【映画】雨のあの日、あの花を見てきた。【音楽】


日曜のことですが、大雨土砂降りの雨ですが、その日しか行ける時間がなかったので
映画「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見てきました。
ちょっとだけ感想を言いますね。

あの花の映画


①あなるが可愛くなっている!

これが一番大きいです。
髪型変わるとここまでなんだ...、って思っちゃいました。
同伴した友人たちの話で最初の話題になったのがそれです(笑)
やっぱり可愛いのです。

②やっぱり泣く

ステキなBGMと一緒に涙を誘い、演出もよくできてる。
泣いてくださいと言わんばかりでした。
総集編+1年後の話を含んでいます。

ぽっぽのよく分からない謎も解けて、すっきりです。
とりあえず、一度再放送を見るのがおススメですね!

最後に回想でよく流れる曲を一つ紹介します。



それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪

わたしはきまぐれ雨男

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。山本は基本的に晴れ女だと思っていますなぜなら大雨が降っていても外に出るころには止んでいたり小雨程度になっているからです!タイミングが良いだけかもしれませんが、結構晴れてる頻度が多い...
FC2 トラックバックテーマ:「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」




この前久々に帰省してきました。

親も元気な私を見てとても喜んでくれました。うれしい限りです。
前より見違えるほど元気になっていた様子を見てかなりうれしかったようですね。

しかし、そんな話はどうでもよく今回の話は、雨男かという話ですね!


この前帰省した1週間のうち6日は雨でした・゚・(ノД`;)・゚・
悲しい!

というか、いつも福岡帰るときは天気が悪い。
帰る前にいつもちょっと「かえりたくないなぁ~」とか思うといつもこうなる気がします。

逆に
「楽しい日になりそう!」(。-`ω´-)
と思えば、次の日晴れの日が多いのです。

だから、気の持ちようなのかなー、と思うのでした。
本当にそんなわけないのですが...。


それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪
いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-