スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築物視察という名の浅草めぐり

実は昨日浅草に行きました。
雷門

というのは、建築の課題があって、上野に行ったのですが、友達と一緒に浅草もついでに行きました。

(いずれ話すつもりでしたが、建築の勉強をしているのでどうしても建築物の視察をしないといけません。)
課題の視察もとりあえず終わったので上野から浅草まで徒歩でLet‘s go!



かっぱ橋
かっぱ橋を通りました。面白いのが結構ありますね!


てな訳で、浅草に着いたので浅草観光みたいに最終的になってしまいました。
ちなみに、浅草に来たのはこれで5回目です。
それで、ちょっと知っている人もいるかと思いますが、3つ紹介したい店があります。てか有名だよね




一つ目、おいもやさんの大学芋!
おいもやさん!


ここはいいですよ~

スイートポテトもありますがここは大学芋(カモテ)を頼んでみましょう。
はっきりいって、大学芋の価値観が変わりますよ~。


二つ目、浅草メンチ

浅草メンチうまっ!
(画像悪い!こりゃしょうがない。)

テレビでよくとりあげているので、食べたことある人も多いはず。
いや、これは上手いっ!以外の何者でもない。
なんというか玉ねぎ甘い! 肉汁すごい! 肉の風味がなんとも! など食べてみないとわからないです!


三つめ、洋食ヨシカミ

この店も有名ですね、是非行きましょう。(笑)
写真がないのは残念ですが、なんでもおいしいのですがここはハヤシライスを食べましょう。(笑)
1250円だったかな?出す価値はありますよー。






浅草に来て、そのあとスカイツリーを見ようとなりましてまた歩くことに・・・。でも楽しいからいいんですけどね!
けっこうでかいなー

デジタルカメラ忘れてしまって3DSでカメラを撮りました。

でっかい・・・
スカイツリー、さすがやで

近くにセブンイレブンもありますが中にはスカイツリー関連商品も売っています。ちょっとキーホルダー衝動買い。やっちゃたぜ・・・!


とまあ、充実した日になって楽しかったです!
みなさんも浅草観光をしましょう!
スポンサーサイト

ほぼ最近のカードでデッキを作ってみた

最近アニメは面白い♪

さて、今回はですね、最近また遊戯王にはまりました(って前も言ったか・・・。)が、前から持っているデッキじゃ最近の遊戯王は歯が立たなくなっております。ですが、遊戯王はカードゲームであり、楽しむもの。

だから、遊戯王のパックを何パックか購入し、そこからデッキを作ったら面白いんじゃないか?と思いました。
デッキだったらネットにあるからそこからそれを参考に・・・。嫌です!

何故か?だってネットにあがっているのって確かに強いけどそのデッキを実際に作ろうとするならお金かかりませんか?

確かに今の世の中、ネット通販やオークションで比較的安くゲットできるようになってます。
カードを確実にゲットするのにはいいでしょう。
しかしながら、パックを買う楽しみはゆずれない。開けるまでのワクワクは楽しみたくはありません?

遊戯王の楽しみ方は人それぞれですが、望みのカードは金銭的に値が張るとか、欲しいカードが手に入らなくても楽しみたいという人向けのデッキレシピでもこのブログに載せていきたいと思っております。リアル(現実世界)のカードで対戦するのは面白いですからね。パック買いしまくってザコカードはいらねって人にもみてもらいたいです。


とはいってもですね、デッキって40枚以上なので5枚入り150円のパックを8パック買って1200円分のデッキは一応出来あがるんです。今から遊戯王始める人でおススメなのがストラクチャーデッキ(構築済みデッキ)です。
現在では定価1050円で購入できます。これはその名の通り構築済みなので即友達と対戦!なんてこともできます。
しかも最近のストラクチャーデッキは強いと評判でなんとこのデッキを3つ、つまり3150円で大会優勝なんて話もありますからね。

とりあえず、今から紹介するのは遊戯王オフィシャルカードゲーム(略して遊戯王OCG)のGENERATION FORCE、PHOTON SHOCKWAVEとデュエリストパック遊馬編のカードを使ったデッキにしようと思います。
なお先ほどから言っているようにパック買いというのは当たるというのはサーチ行為でもしない限り全然ではないですが当たりません。だから、そんなノーマルカードが多いものでも集まればそこそこ戦えるをコンセプトに紹介そますので、その点ご了承ください。




デッキ名 <ゼンマイ・残念デッキ>
デッキ枚数 40枚    エクストラデッキ4枚

<エクストラデッキ>

No.39 希望皇ホープ    ×1
No.61 ヴォルカザウルス  ×1
発条機甲ゼンマイスター   ×1
始祖の守護者 ティラス   ×1

<デッキ>モンスター18枚   魔法12枚   罠10枚

ゼンマイウォリアー     ×2
ゼンマイソルジャー     ×3
ゼンマイナイト       ×2
ゼンマイバット       ×3
ゼンマイマイ        ×1 Rare
ゼンマイニャンコ      ×2 Rare
ゼンマイマジシャン     ×1 Rare
召喚師セームベル      ×1 Rare
ゴゴゴゴーレム       ×1
カゲトカゲ         ×1
ガガガマジシャン      ×1 遊馬編でRare

伝説の発条         ×3
巻きすぎた発条       ×2
ワンダーワンド       ×1
功通規制          ×1
盗み見ゴブリン       ×1
スターチェンジャー     ×1 Rare
ウィルスメール       ×1 S-Rare
ゼンマイマニュファクチュア ×2 Rare

深黒の落とし穴       ×2 Rare
統制訓練          ×1 Rare
共同戦線          ×1 Rare
発条の巻き戻し       ×2
ヘイト・クレバス      ×1
ダメージ・ダイエット    ×2
聖なる鎧ーミラーメールー  ×1 Rareかノーマル





こんな感じです。No.等のエクシーズモンスターが集めにくいのが難点です。
ちなみにこれは実際に私が作ってみたデッキなので手に入れたカードでしか使ってないです。
これ、作るのにいくらしたかって?少なくても2000円はかかります。(笑)
というか、エクシーズが手に入らない以上このデッキの真価は発揮しないでしょう。

エクシーズがいらないのであればこのデッキは作るのは簡単なので試しては?
何度も言いますがこのレシピはパック買いすぎちゃった!てへっ。
とか、あまり金銭的、経済的負担がかからないように紹介しました。

いずれこういう機会がありましたらデッキレシピを作りたいと思っています。
いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。