スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TOP記事】よくいらっしゃいました!m(__)m

理系ドラの四次元倉庫へようこそ!


主に遊戯王ネタやちょっとしたお話をして、
時には明るく時には暗くと情緒不安定な私が管理しているサイトです。(”`д´)ゞ



私のことはどこかに詳しく書いてますが、ドラえもんが超好きです(笑)
ドラえもん好きなら気があいそうですが最近はドラえもんのネタが少ないのです。ごめんね☆


こんな私ですが、お付き合いできる方がいればうれしい限りです。よろしくね☆ヽ(▽⌒*)




誠に勝手ながらこのブログは2013年3月1日より不定期更新とさせてもらいます。
※なおこれはTOP記事なので最新記事は次の項目からです。ご了承くださいまし。

スポンサーサイト

1個だけノルマを決めて

たった1個だけでも。

1個だけでも今日自分が前に進めたら自分を誉めてあげましょう。

調子がよかったらもう1個やるのもいいかもしれませんね。

なんにせよ自分のペースで自分の信じたいものを信じてやれば、きっとそれは素晴らしい日なのです。

お疲れさま。

お節介と思われても自分がされたらうれしいことをしよう

私は人に奉仕するのが好きで、こんなことしたら喜ぶんじゃないかなあ~って思うのが好きなんです。
それで人が喜んでくれたら、もうそれは、うれしいですよね!

それは、逆に自分がされたいことでもあります。
でも、そんなことは滅多におきない。起きるのは、その人の幸せを願ってくれるような優しい人だけだと考えています。


だったら自分がそうなったら!

別に見返りを求めるわけでもなく。求めても過度な期待はしないこと。
そうすれば、いつか必ずお互いが喜びあえる幸せな時間ってやってきれくれるじゃないでしょうか。

それではまた。

どんなときでも笑い続けよう。

どんなときでも笑い続けよう。

これは私のモットーでもあります。さびしいときも、いらいらしたときも笑うことで気持ちが楽になる時があるんです。私だけでしょうか。たまに笑ってみましょう。

続きを読む

あなたの考える幸せとは。

今日は時間あるので「幸せ」について話をしたいと思います。(唐突ですが・・・。)


前から私自身が信じていた幸せは「目の前の対象となる人が笑顔を見せてくれる」でした。


これは、私が笑わせようが、逆に笑われてたとしてもどちらでもよいものでした。


つまり、これは「自棄」が入っているものでした。
しかし自分を粗末にして相手を幸せにすることが、自分にとっての本当の幸せなのでしょうか。


やはり、自分を大切にしてこその幸せではないか、と思うようになりました。


そう思うようになったきっかけは、色々あるのですが、ここでは私が好きな漫画である「マンガで分かる心療内科」を挙げてみます。本書はギャグや下ネタ全開の青年向け漫画ですが、楽しく心の病について学べることができる本です。


最近発売された「アドラー心理学編」は心に響くものが多数あって、私としてはおススメです。
アニメ化も決まっているみたいで、どうなるか楽しみでもあります。


相手の意見ばっかり最優先したり、相手になんでもかんでも合わせていた自分にとっては、本当に衝撃を与えてくれた本です。「アドラー心理学編」では、「課題の分離」という言葉で説明しているみたいですね。


少しずつですが、成長していく自分にわくわくもしています。おっちょこちょいなのは相変わらずですが(笑)


前より一人でいることの恐怖感も減ったような気もしますし、いろんな人とも話せるようになりました。両親や兄妹、そして先生などのおかげです。本当にありがとうございます。


という内容で1年を締めくりたいと思います(笑)


また来年、ブログでお会いしましょう!風邪には気を付けて、来年もよろしくどうぞ☆ヽ(▽⌒*)


マンガで分かる心療内科  アドラー心理学編 (ヤングキング・コミックス)マンガで分かる心療内科 アドラー心理学編 (ヤングキング・コミックス)
(2014/11/25)
ゆうきゆう・原作、ソウ・作画 他

商品詳細を見る
いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。