fc2ブログ

研究室の空気

こんにちは!
卒業論文の提出が終え、あとは製本だけです!やった!




・・・なのですが、そんな段階のときにちょっとしたアクシデントが起きました。
暇がありましたら付き合ってくださいm(__)m





卒業論文を製本するには下準備として予め、
ページの印刷をしなければならなくて当たり前ですが、プリンタを用いて印刷しなければなりません。

自分の番のとき印刷中に紙詰まりがおきました。
そして、中身を確認して紙をとりました。
そのときに一緒にヒートロールと呼ばれるゴムローラーが引っかかっていたらしく、少しとれてしまいました。

その後印刷を再開してみるとエラーが発生。

紙詰まりの認識ミスだろうと思いましたが、いつまで経ってもエラーでした。

そのあとに待っている人にも迷惑をおかけしまして結局もう一つのプリンタで印刷させることとなりました・・・。






このようなアクシデントが起こったあと、
口で表さずとも他の人が見る目が「お前のせいだ」「お前のせいだ」という感じでかなり居心地が悪かったです。
また別の人は見て見ぬふりでした...。


私はそんなに悪いことしたかな。
ただ、“たまたま”私の番で印刷し、“たまたま”紙詰まり起き、それを取っただけです。

もともと研究室の先輩とは会話もしたことないため、仲は悪いと思います。
向こうから会話をしたことがないので・・・。


こういうことが起きるから共用のものってダメなんでしょうか。すごく悲しい気分になりました。


本当にもう泣きたいです・・・。





・・・聞いてくれてありがとうございました!

それではみなさままたいらしてくださいね =゚▽゚)ノ ヤァ♪
もうすぐ製本が終わればブログの更新速度上がると思います!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありますありますw
自分もそういうのが苦手で共用の物とかダメなんですよw
ついでに公共の物もww

まぁ実際に相手がどう思っているかどうかは別として
特に悪い事してないですし、DRさん
だったら胸をはってればいいと思いますよ
それに会話をしていない=仲が悪いというワケでもないでしょうし

心配事って案外自分が思ってたほど心配事ではなかったって言いますよ。杞憂ってやつですね
DRさんは向こうさんに「悪い事したかもな~」って思ってても
向こうさんは飯食って寝たら忘れてますよw
自分を責めないであげて下さいね(^ω^)

山猫零二式 さんコメントありがとうございます!

> ありますありますw
> 自分もそういうのが苦手で共用の物とかダメなんですよw
> ついでに公共の物もww
そうなんですね、共感してくれて感謝ですw

> まぁ実際に相手がどう思っているかどうかは別として
> 特に悪い事してないですし、DRさん
> だったら胸をはってればいいと思いますよ
> それに会話をしていない=仲が悪いというワケでもないでしょうし
自信を持って堂々としてればいいんですよね!
昔みたいの自分より強くなった気がしますから、これは頑張って克服したいです。


> 心配事って案外自分が思ってたほど心配事ではなかったって言いますよ。杞憂ってやつですね
> DRさんは向こうさんに「悪い事したかもな~」って思ってても
> 向こうさんは飯食って寝たら忘れてますよw
> 自分を責めないであげて下さいね(^ω^)
そうなんですよ!杞憂で終わることがしばしば・・・というかほぼ杞憂で終わっているような・・・。
結局起こらないものなんですよねー、心配事って。

相手のことを尊重して今まで生きてきましたが、山猫さんたちと出会い、話を聞いているうちに
少しずつですが、自分のために生きて行こうかなって思い始めました。
なんかそうでもしないと人生もったいないですもんw

そんなこんなで久々のコメントに舞い上がってしまいました!
失礼します、今後もよしなに。
いらっしゃいませ!
ドラえもんと空へ

ドラえもん、遊戯王、東方、Fate等のアニメ好き!そんな大学生だよ♪

数学が出来るから理系だと思ったら大間違い!文系科目の方が好きなのさ!

一人でいることが好きであり、寂しいと思う時もあり。つまり誰か遊戯王相手になってくれ!
昔はかわいいと言われるのが嫌だったのに今は好き。何故だろうね。
ブログよろしくお願いします☆

最新の更新♪
最近のコメント
カテゴリ
私の月の頑張り度
ドラえもんとその仲間達
twitter
ZEXAL
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-